お知らせ


Madogiwa-3mが管理人を務める、「Madogiwa Escape」シリーズをはじめとしたソフトウェア開発・運営組織「MediArch(メディアーチ、と読みます)」のホームページを開設しています(2017年9月より、Twitterもはじめました)。

ホームページ:https://www.mediarch-jp.com/
Twitter:https://twitter.com/mediarch_jp

今後、新作リリース情報等は、上記ウェブサイトやTwitterからお知らせしていきます(本ブログの更新予定はありません)。是非フォロー頂ければと思います。

(2018年8月20日追記)現在は、「Madogiwa Escape」シリーズの続編として、「Madogiwa Escape MP」シリーズをリリース中です。Androidへの追加対応やゲーム画面サイズの拡大など、「Madogiwa Escape」シリーズよりパワーアップした内容になっています。是非こちらも遊んでみて下さい。シリーズ一覧および各ストアのダウンロード先は、以下からまとめて辿ることができます。 https://mediarch-jp.com/products/madogiwa-escape-mp/

2011年11月13日

また一歩前進

昨日の課題だった2.がだいたいうまくいった。

ほぼsmoothScrollTo()を呼ぶだけで良かったが、呼び出し元がUI(Main)スレッドでない場合は、例外となってしまう。つまり、UIスレッド以外では、基本的にUIが操作できないということですな。このあたりのルールは、C#のFormアプリのつくりと良く似ている。

で、これを解消する場合、C#ではInvokeメソッドなどを使ったが、Androidの場合はHandlerをpostすれば良いと。C#より若干書くことが多いが、「メッセージ(Handler)をpostする」という考え方そのものは自然に感じますね。


posted by Madogiwa-3m at 23:24| Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。